お仕事のご依頼
検索
お仕事のご依頼

【ESSEonline】「単なるダイエット本じゃない」。MEGUMIさん新刊『わたしはこれでやせました』に見た誠実さと生き様 【ライターさとゆみの『この本、効きます』第2回】

https://esse-online.jp/articles/-/37606

【書きました】

MEGUMIさんは覚えていないと思うけれど、25年ほど前、私は2〜3ヶ月に1度のペースで彼女と仕事をしていた。
某ギャル雑誌で、タレントが入れ替わり立ち替わり、いろんな美容企画に挑戦するというページの仕事だ。

19歳。デビューしたての彼女は本当に初々しくて、そして、売り出し中のタレントたちの中でも、際立っていた。
たとえば、編集部のアンケートに、彼女は隅から隅までぎっしりと答えてくる。
他のタレントが1〜2行ですませるような項目も、彼女は細かく丁寧に回答してくれる。
そして「わかりにくいところがあったら、言ってください。いつでも答えますっ!」と頭を下げる。

取材をさせてもらうライターとしては、こんなにありがたい仕事相手はいない。

今、売れに売れているMEGUMIさんの本は、その「MEGUMIさんが言うなら信頼できる」の塊だなあと感じます。
そんな話を書きました。よかったら読んでください。

さとゆみ