お仕事のご依頼
検索
お仕事のご依頼

【CORECOLOR.JP】食材も人材も100%活かし切る「料理人の経営学」。リュミエール・唐渡泰オーナーシェフ

https://corecolor.jp/7493

【インタビューさせていただきました】

大阪心斎橋のフレンチ・リュミエール。ミシュランで12年星を獲得したお店でもあります。フレンチなのにバターも生クリームも使わない。コロナ禍にスタッフに帳簿を全開示して危機を乗り切り、そしてむしろ出店を増やした驚くべきお店です。

一度こちらで食事をさせていただいたとき、「私、いま、フレンチを食べているのに、絶対、体にいいことしている!」と感動しました。フルコースをデザートまでぺろりしちゃいます。野菜の美食なので、「体にいいことしている」感が半端ないのです。

そして、それと同じくらい感動したのが、若いスタッフさんの接客でした。高級店とは思えない距離の近さ。それが驚くほど心地よかった(さとゆみは、彼のお母さんにそっくりだったそうです)。

味に、人材育成に、教育に、どんな秘密があるんだろう。そう思って話を聞きに行きました。江角さんと一緒にインタビュー4時間!すみずみ面白い話を伺ってきたので、ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです!

『食材も人材も100%活かし切る「料理人の経営学」。リュミエール・唐渡泰オーナーシェフ』

Writer 山田 陽子
Editor 佐藤 友美

さとゆみ