お仕事のご依頼
検索
お仕事のご依頼

【メディアを立ち上げました】CORECOLOR.JP

https://corecolor.jp/

これまで、「自分がいる地球」と「自分がいない地球」のことを、イメージして原稿を書いてきました。

自分がいる方の地球、自分の原稿が存在する地球の方が、ちょっとだけ、あったかくて、やわらかくて楽しいといいなと思って、書いてきました。

だけど今は、自分がそんな原稿を年間100本書くよりも、100人の信頼する書き手の仲間たちがもっと書きやすくなる地球になったらいいな、と考えるようになりました。多分、今年はとくに体調が悪かったからだと思う(笑)。

ライターの原稿料はデフレの一途で、媒体側にも新人をゆっくり育てていく体力がなかなかありません。ゼミにきてくれるライターさんに、「今は、赤字が欲しいと思ったら、お金で買う時代です」と言われてびっくりしたこともあります。

「私の時代はよかった」と言うだけなのは救いがないし、老害感あるなと思った。大それたことはできないけれど、自分の半径5メートルくらいの仲間に対して、私には、何ができるかなあと考えてきました。

で、考えたのが、メディアの運営です。過去に個人でやっていた「CORECOLOR(コレカラ)」というサイトをリニューアルして、仲間と更新していこうと思っています。