お仕事のご依頼
検索
お仕事のご依頼

【ONE JAPANの代表者会議でお話しました】

https://onejapan.jp/

「ONE JAPAN」共同発起人・共同代表の濱松 誠さんにお誘いいただき、日本を代表する大企業の若手有志団体、ONE JAPANの代表者会議で「心を仕留める書き方&伝え方」について講義しました。

上長を説得するとき

仲間を増やしたいとき

商品を買ってほしいとき

集客をしたいとき

彼/彼女を口説きたいとき……

いつだって、頼りにするのは「ことば」です。

どんな「ことば」を使えば、人に届くか。

人の気持ちを動かすことができるか。

簡単なワークをしてもらいながら、お話しました。

「最近受けた講義の中でダントツに面白かったです」

「次は会社に来て話してください」

「会社の広報のnote、書き換えます!」

「人事面談の参考になりました」

「半分は意識していたけれど、半分は全く初めて聞いた話でした」……

などなど、ものすごく熱い感想をたくさんいただき、お役に立ててよかったなーと思います。

ONE JAPANの書籍を作りたいと言われ、50社80人に取材させていただいた『仕事はもっと楽しくできる』の出版から5年。

当時1000人集まったカンファレンスでは、全員が一斉に本を読む時間というのがあって、ライターとして、こんな経験二度とできないだろうと、鳥肌が立ちました。

今年も、11月4日に、めちゃんこ豪華メンバーで、カンファレンスがあるそうです。ちょっと信じられないくらいゴージャスなセッションばかりだったので、また詳細はご案内させていただきますね。

熱心に聞いてくださり、ワークしてくださったONE JAPANのみなさま、そして、お誘いくださった濱松さん、ありがとうございました!

さとゆみ