フローレンス駒崎さんの「業務として髪を切る」発言に賛成です
病児保育のフローレンスがないと働けません。駒崎さん、フローレンスのみなさん、いつもありがとう! ヘアライターのさとゆみです。
深夜、ネットを徘徊してたら面白い記事見つけた。
フローレンス代表の駒崎さんが、髪を切ったという話。しかも「業務として」髪を切ったという話。
詳しくはこちらをどうぞ。
【今週のK崎さん】苦手を克服するK崎流ライフハック
つまり、「仕事として見た目を整える必要性があるので髪を整える」ということですよね。
これ、私、大賛成です!!
『女の運命は髪で変わる』の中でも書かせていただいたのですが、「稼げる髪」「出世する髪」「クレームをもらいやすい髪」「ナメられやすい髪」というのは確実に存在します。
これは、男性でも同じです。
というか、セクハラなんて「言われてキモいかどうか」が基準になるわけです。社長やエグゼクティブが見た目を整えることは、無用なトラブルを防ぐリスクヘッジ!
(注:写真は駒崎さんではなくカノ有名な大川竜弥氏です)
男性こそ、なかなか服装で印象変わらないから、髪って重要ですよね。
というわけで、駒崎さん、これからもぜひ、「業務として」髪を切り続け、さわやかでいてくださいませ!! 日本の少子化問題が盛り上がるかどうかは、駒崎さんの髪型ひとつです!
いま、私がどーーーーしても髪型をプロデュースさせてもらいたい人は、片山さつき議員です……。
ではまたー。
★この記事もおすすめ
ヘアカタの「似合う髪質」は気にしなくていいと思う3つの理由
「女優再生サロン」を知っていますか?
女子アナメイクと女子アナヘア
タグ