2010.04.21 Wed

ついに発売! 「女ゴコロがわからなくてビジネスができるか!」

アフロートの宮村さん、初のビジネス書
「女ゴコロがわからなくてビジネスができるか!」(主婦の友社)が
今日、発売になりました。

ビジネス書の書評家の方々にも、様々な媒体で絶賛していただき
昨夜のAmazonのランキングでは発売前日にも関わらず41位!!
すごすぎます。
 

今日は、Amazonで既に在庫が切れてしまっていました
(主婦の友社さん! 補充、お願いしますーーー)

 

日本橋の丸善などではビジネス書コーナーに平積みされております。

 

私は、構成&まとめとして
この書籍に関わらせていただいたのですが
宮村さんの考える「女性スタッフやクライアントとのつきあい方」は
明日からすぐ使えることばかりで、
とっても中身の濃い、けれども読みやすい、そして役に立つ本だと思います。

 

美容師のみなさまはもちろんですが
メーカーさん、ディーラーさんにも是非読んでいただきたい1冊です。
どうぞよろしくお願いします!!

 

下記にAmazonの紹介文を転用させていただきます!

 

女性スタッフは扱いにくい、女性のお客さまはむずかしい」と思っている
男性すべてに贈る、新しいコミュニケーションルール集。
「長いお説教は逆効果」「ネガティブな言葉はポジティブに言い換えよ」
「まずは相手の言葉に耳を傾けてみよ」「命令せずに依頼せよ」
「飲み会に誘わず仕事だけを教えろ」「数字ではなく形容詞のほうが確実に伝わる」
「くどくつもりで相手のいいところを探せ」「武勇伝は封印せよ」
「加齢臭に注意をはらえ」など17のわかりやすいルール満載。
著者は、女心を的確につかみ、美容ビジネスで150億円以上たたき出している
ヘアデザイナーの宮村浩気。美容師として20年以上美容業界のトップを走っており、
数々の女優・タレントヘアでブームを巻き起こしてきた。
現在は美容室経営のほか、花王ヘア商品、CVS向け商品、楽天売り上げNo.1ヘアアイロン、
美容室専売のヘア商品、ペット用シャンプー開発で業界始まって以来の
記録的ヒットを飛ばしている!
仕事で女性と関わる男性必読です!

 

 


カテゴリ:Writing