2010.05.07 Fri

おしゃれなヘアサロンにはおしゃれな人が集まるの巻<FLOWERS SISTERS>

今日は朝イチからBOBさんの8月号の撮影。
FLOWERSの浦ちゃんにお願いしました。

こちらがフラワーズシスターズ。
(浦ちゃんと可愛いアシスタントちゃんたち)

みんなショートヘア。おしゃれなんだなこれが。
んで、可愛いんだなこれが。
 

フラワーズさんは、内装もすごくおしゃれ。

おしゃれな空間でおしゃれなヘアデザインが生まれ
そこに共感するおしゃれなお客様が集まり
で、スタッフはどんどん洗練されておしゃれ度がアップし、
んでもって、フラワーズに入社する人たちもおしゃれ大好きっコちゃんが集まる。

そんないい循環が、フラワーズさんではサイクルしているような気がします。

でも、一番重要なのは

そんなおしゃれ集団を率いるオーナーが

たかさん(高柳司さん)ってことだ。

たかさんは、そんなおしゃれ集団のボスであるが
暑苦しいくらいにド熱い人です。
たかさんと呑みに行ったことがある人はみな
その熱さにやけどしそうになります。
全然クールじゃなくて、スマートじゃなくって
驚くほど泥くさいし、人情味あふれるひとです。

 

フラワーズさんって、
これが、素晴らしいんだろうなあといつも思う。
(勝手に分析して、えらそーにスミマセン)

 

どんなにおしゃれな人たちが集まっていても
クールじゃない感じ。

 

こんなサロン、いいなあ。

 

ところで、みなさん
FLOWERSの名前の由来を知っていますか?

 

私は、そのことについて書かれているこのブログを読んで
じーんとしました

 

こおんな、泥っぽい感じが、
FLOWERSさんの最大の魅力だと、私は思っています。
(重ね重ね、偉そーにすみません)

 

たかさんと久しぶりに呑みにいきたいっす。

 

おまけ
そんなおしゃれなフラワーズさんでテスト撮影時の写真。
30歳超えの、不良な二人。

 

やまこ(スタイリストの山本さん)と増田です

 

 


カテゴリ:etc