2013.03.01 Fri

東京発じゃないヘアカタだからこそできることって何だろう

ついに! 明日発売になります。「47都道府県 運命のサロンに出会うヘアカタログ」

 

増田、一番お気に入りの目次ページをフライングで公開します!

2013.057

 

 

 

 

 

 

全国のサロンを紹介するヘアカタログを作りたいというのは、私のかねてからの夢でした。企画が立ち上がったのは今から1年以上前。準備に1年かけて作ったヘアカタです。

 

企画が決まってから、東京発じゃないヘアカタだからこそできることって何だろうって、毎日毎日考えました。

 

撮影経験が豊富でフィニッシュワークが上手い東京のサロンさんのヘアと比べても素敵に見える髪型ってどんな髪型だろう。

東京のヘアカタに集まる可愛くて撮影慣れしたモデルさんたちでは出せない表情って、どんな表情だろう。

現時点での、私なりのこたえを、このヘアカタにたくしました。

 

1)フィニッシュワークで見せるのではなく、施術で見せる。→結果、全体の7割弱がパーマヘア(もちろんリアルパーマ)というヘアカタに

2)格好をつけるのではなく、モデルさんの自然体の笑顔を切り取る

3)美容師さんとモデルさん(お客さん)の間の信頼関係を文章と写真で伝える

 

お気に入りのヘアサロンがある人生は、2倍楽しく、2倍可愛い!

 

私がいま、自信を持って言える、このメッセージを、全国に向かって大声で叫びます。皆さん、是非、ご覧下さい。

 

Amazon、予約が殺到しているとのことで、急遽、追加補充してもらいました。しばらく買えると思いますが、品切れ前に是非どうぞ。


カテゴリ:Shooting