2013.02.26 Tue

鈴木三枝子さんのマンガヒストリー

今月のOcappa、読んでいただけたでしょうか。49歳の若さでお亡くなりになった、MINXの鈴木三枝子さんのヒストリー、今月が最終回です。

最終回には、いつものご本人メッセージのかわりに「鈴木さんがおっしゃった忘れられないひとこと」を掲載させていただきました。是非、皆さんにも読んでもらいたいです。

スクリーンショット 2013-02-26 22.50.45

 

ここに登場してくださった方々と同じように、

私にも、鈴木さんからいただいた忘れられない言葉があります。それは、多分7年前くらいでしょうか。MINXの皆さんにいただいた誕生日プレゼントアルバムの中に、いまでも残っています。

 

写真-20

 

今年も無事Birthudayを迎えられた事心よりお祝い申し上げます。

 

と書いてくださいました。

 

当時は何も思わなかったのですが、今になって、この鈴木さんのメッセージが、痛いほど心に響きます。大切な仲間に囲まれ、大事な家族と一緒に、毎日を過ごせることは、本当にかけがえの無い事なのだと、強く思います。

 

だからこそ、1日、1日を、ほんとに全力で駆け抜けたい。そんなことを、思いながら、むかえた37歳のバースデーでした。

 

いつまでもずっと褪せない鈴木さんからのメッセージ、是非、Ocappaでご覧ください。

 


カテゴリ:Writing