2013.02.20 Wed

祝・10刷り! ガチカット、まだ売れてます。

昨日、編集さんから嬉しいお知らせが!!

スクリーンショット 2012-06-24 19.38.43

カットだけで可愛いヘアカタログ

通称ガチカット本、なんと、10刷りが決まりました! 

 

 

ちょうど2年前のいまごろ、切迫早産で緊急入院した病院のベッドで校了したこのヘアカタログ。やっと校了が終わったと思ったら、震災の影響で誌面に使う予定だった紙が津波に流されてしまい発売延期。なんとか紙を確保できた後も自粛ムードの買い控えの中で、本当にこのヘアカタログが売れるのかどうか胃が痛い思いをしたカタログです。

撮影前は撮影前で「本当に切らないといけないのか?」「とは言っても有名モデルじゃないとダメですよね?」とか、「増田さんのせいでサロンのモデル係が毎日休みなくモデルハントに出て『切らせてください』と交渉している」などなどの声をもらいました。

 

 

サロンさんを1軒1軒まわって、いまお客様が求めているのはリアルなヘアだと思うんです。美容師さんのカットの力を伝える一冊にしたいんですと丁寧に説明をさせていただきました。この撮影の件で、何回もお邪魔したサロンさんもありました。

 

いろんな意味で難産だったこのヘアカタ。でも、世に生み出されてからは、信じられないくらいの支持をもらい、ヘアカタ史上に残るロングセラーになりました。

 

「美容師さんのハサミの力が伝わるページ作りを」

「フィニッシュワークじゃなくて、施術の力で変わる喜びを」

 

これからも、この原点を大事にして、読者の方々が本当に求めているヘアカタを作り続けて行きたいと思っています。

3月中旬に10刷りめがお目見えします。いまは品薄になっていると思いますが、また世の中にどっさり出ますので、買いのがした方も是非この機会に。


カテゴリ:Shooting