2018.02.01 Thu

小さいほど粋。『スーツケースの中身で旅は決まる』(佐藤治子・madamH)_050

そういえば、10年前、夫が私の家に引っ越してきたとき、リアルにスーツケースひとつでやってきました。

 

若者の(当時彼は大学生だった)その身軽さというか潔さに、そのときは驚いたし、うらやましさを感じたりしたのだけれど。

 

その話とはちょっと別に、出張やバカンスのときのスーツケースの小ささは、女熟練度と比例する気がしていて、小さいスーツケースに、必要十分なモノが入っている女性に憧れます。1週間の旅行だったら、私も、できればリモアの小さいやつでいきたい派。

 

年間30〜40回の出張を重ねているので、だんだんこなれてまいりまして、先日などはお、ミラノ6泊8日、6着で全9コーデ、いけるのか、やれるのか、こんなの書いてみました。

シンプル服で3首見せれば「いつもの服を着ているのになぜだかおしゃれに見える」か ミラノ・実践編【書アド検#8】

 

なので、この本もすっごく面白かったーーー! おしゃれレベルは30倍高いけれど、こちらもスーツケースの中の服と、そのコーディネートを載せてくれている本です。

服は少なめ、アクセと靴を多めというところもおしゃれだし、

ちょっとエッジのきいたテイストも大好きだし、

すっごく素敵な写真だっただけに、もっともっとたくさんのスーツケースの中身バリエーションが見たかったよーーーーー。

お土産やホテルの話は、また別の本でみっちり見たかったよー。

と、思いました。

 

この続きは、madamHのブログで楽しもうと思います。

 

スーツケースの中身で旅は決まる
佐藤治子
小石川書館
売り上げランキング: 113,802

 

★こちらもおすすめ

欲しい服より足りない服。『My Basic Note Ⅱ』(三尋木奈保)
2万円のワンピが一番使えない。『クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!』(松尾たいこ)

 

 

★さとゆみの本もよろしくです

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 18.02.02
佐藤友美
サンマーク出版
売り上げランキング: 3,773

 

道を継ぐ

道を継ぐ

posted with amazlet at 18.02.02
佐藤友美
アタシ社 (2017-03-25)
売り上げランキング: 12,776

 


カテゴリ:Reading