2018.01.18 Thu

冬服最終戦線。『暖かいのにおしゃれになれる』(山本あきこ)_040

発売直後に一度読んで、冬物最終購入しようかなあと思って再読です。

 

 

著者の山本あきこさんに同行してもらって服をひととおり買い揃えたのは、かれこれ3年前。

私はかなり熱心な生徒で、山本さんに私服を一切合財見直してもらってから、基本ずーっとセオリー通りにお買い物しています。

 

自分の服が「間違ってない」って思えるのは、すごくありがたいことで、山本さんのパーソナルスタイリング受けるようになってから、とりあえず、あれ、私、大丈夫かなってきょろきょろしなくなった。

 

詳しくはこれとかこれなどどうぞ。

 

この本も、やっぱりいいところは、ずばっと言い切りしてもらえているところ。

あれもあり、これもあり、というのはおしゃれ上級者にはいいんだけれど、初心者には困っちゃいますよね。なので、迷ったらこのまま着てというコンセプトが、助かります(初心者)。

 
 
これだけいろんな情報が無料で大大大容量でとれてしまう時代、人はいつでも迷っているわけで。
 
 
女性実用の書籍に読者が求めているのは「こうするのがよい」というプロの断言による「選択肢の縮小」と、「これで私は間違っていない」と感じられる「安心感」や「肯定感の向上」なのではないかなと考えることがあります。
 

 

 

で、本を読んでいて、白のダッフルがすごく欲しくなったーーー。

 

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる
山本 あきこ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 2,761

 

★こちらもおすすめ
髪が運命を決める。『なぜか美人に見える人は髪が違う』(津村佳奈)

全着私服。Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note(三尋木奈保)
2万円のワンピが一番使えない。『クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!』(松尾たいこ)
 
★さとゆみの本もどうぞよろしくです。
 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 18.01.18
佐藤友美
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,289

 

道を継ぐ

道を継ぐ

posted with amazlet at 18.01.18
佐藤友美
アタシ社 (2017-03-25)
売り上げランキング: 98,766

 


カテゴリ:Reading