2018.01.12 Fri

ネタバレ厳禁。『ルビンの壺が割れた』(宿野かほる)_034

もっともネタバレしちゃいけないタイプの小説なので、なかなか書くことが少ない。

 

蔦屋さんをぷらぷらしていて、目にとまって、そのままソファ席で読んだ本です。閉店まで1時間切ってましたが、閉店までに読み終わってしまったので、買わずに出てきてしまいました。ごめんなさい。

 

一冊読み終わってから、ああ、と気づいたのですが、

 

これ、新潮社さんが、発売前に全文公開して、読者からキャッチフレーズを募集したという、販促面でも話題になった本だったんですね。

 

よく、キングコングの西野さんが引き合いに出していた書籍って、これだったのかあと思いました。

 

読了後、全文公開にいたったあたりの経緯を、ウェブでキャッチアップしたのですが、意外と無料で読んだ人も、あとから書籍を買ったり、kindleを買ったりされたのだそう。

 

 

 

肝心の中身ですが、賛否両論とのことでしたが、1時間のエンタメとして、すらすらっと楽しく読みました。私は好きです。

 

 

posted with amazlet at 18.01.11
宿野 かほる
新潮社
売り上げランキング: 2,731

 

 

 

 

★こちらもおすすめ

破壊と創造は同じなのかもしれない。『ふたご』(藤崎彩織)
電撃的。『面白ければなんでもあり 発行累計6000万部 とある編集の仕事目録』(三木一馬)
読み終わってから始まる物語。『君たちはどう生きるか』(吉野源三郎)

★佐藤友美の書籍はこちらです
 

女の運命は髪で変わる
女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 18.01.12
佐藤友美
サンマーク出版
売り上げランキング: 10,866

 

道を継ぐ
道を継ぐ

posted with amazlet at 18.01.12
アタシ社 (2017-10-10)
売り上げランキング: 8,045

カテゴリ:Reading