2018.01.11 Thu

学びの格差が収入格差。『一流の学び方』(清水久三子)_033

人生100年時代といわれています。恐ろしい時代になったものですね。

学生時代や20代の修行時代に勉強したことだけで、一生はしりぬけるほど甘い時代ではなくなってきました。

 

そのことはなんとなくわかっているけれど、じゃあ、いったいどんな風に勉強すればいいんだろう。

そんなことを考えている人にぴったりの入門書ではないかと思います。

 

 

勉強の仕方を勉強するというのも、ちょっと不思議な感じがしますが、正しいやり方を知っていればそれだけ早く成果が出るのではないかと思います。

 

私は昔から勉強するのが比較的好きなのですが、この本を読みながら、自分の勉強法のどこが正しくてどこが間違っていたかがよくわかりました。自分の点検用にもよいのでは、と思いました。

特に読書の仕方についての詳しい記述はとても勉強になりました。

 

一流の学び方

一流の学び方

posted with amazlet at 18.01.11
清水 久三子
東洋経済新報社
売り上げランキング: 84,585

★こちらもおすすめ

この呪いからの卒業。『働くミレニアル女子が身につけたい力 エンパワーメント』(大崎麻子)
お金とは信用の価値化。『革命のファンファーレ』(西野亮廣)
どう書くかよりも何を書くか。『10倍速く書けるスピード文章術』(上阪徹)

 

★佐藤友美の著作はこちら

 

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 18.01.10
佐藤友美
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,789

 

道を継ぐ

道を継ぐ

posted with amazlet at 18.01.10
アタシ社 (2017-10-10)
売り上げランキング: 4,978

 

 


カテゴリ:Reading