2016.11.17 Thu

予約は多分とれません☆Timeless 朝日光輝さん☆東京いい店切れる店9

『女の運命は髪で変わる』のトークイベントでは、「オススメの美容師さんを紹介してください」と、よく聞かれます。だったら、ということで始めた「東京いい店切れる店」。第9弾です。

 

女の運命は髪で変わる

 

予約は多分とれません☆Timeless 朝日光輝さん☆東京いい店切れる店9

 

いきなりごめんなさいですが、今回の「東京いい店切れる店」は、「いい店」だけど、多分「切れ『ない』店」。
どうして「切れ『ない』店」かというと、初めてのお客様は、数年以上、予約が取れないと思うから。
でも、こういう素敵なサロンもあるんですというのをお伝えしたくて、ここでご紹介します。

airにいらした朝日光輝さんが出したお店「Timeless」です。
朝日さんは数々の女性誌でヘアメイクとしても活躍していたり、多くのタレントさんや女優さんを担当されているので、ご存知の方も多いと思います。

そんな彼が、自分でシャンプーから仕上げまでを1人で行うサロンを青山にオープンさせたのは数年前のこと。アシスタントさんがいない、電話番号もない、帰るときに、次回の予約をしていくしか、予約方法がない美容院です。
リピート率が100パーセントじゃないと成立しないサロン経営です。

朝日さんは光り輝くという名前のとおり、本当におおらかで笑顔が素敵で、太陽みたいな人です。

「田舎育ちだからさー、お客様との距離が近いのが、なんかしっくりくるんだよねー」という朝日さん。
airというメガサロンのプロデューサーとして後輩の指導は続けながらも、自身は、このサロンで、ゆっくりお客様とおしゃべりしながらカットする。そんなゆったりした「Timeless」な時間で空間です。

 

「予約4年待ち」という噂がありますが、これは、年に何度かフロアに立つairで、(air時代に入っていた)数年待ちの新規のお客さまに入っているのだとか。その中には4年待ってくださっているお客様もいるそうです。

というわけで、予約が取りにくいというより、予約できないサロンのご紹介でごめんなさい。なにかの間違いで予約ができるようになったらまたインフォメーションします。

 

朝日光輝さん
Timeless
東京都港区南青山 5-10-2-106
最寄り駅/表参道

 

 

サロン選びのポイントや、カウンセリングのときに伝えるべきポイントを書いたこの本もぜひご覧ください。

女の運命は髪で変わる
女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 16.11.17
佐藤友美
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,076

★この記事もおすすめ
娘もおばさんも「女」になれる☆AnZie 坂狩トモタカさん☆東京いい店切れる店8
水嶋ヒロ似の元箱根駅伝走者☆Tierra 相楽顕さん☆東京いい店切れる店7
人呼んで「クセ毛専門美容師」☆cocoon VANさん☆東京いい店切れる店6
脅威のパーマリピート率9割☆MINX 中野太郎さん☆東京いい店切れる店5
ヘアカラーの最高峰☆kakimoto arms 高原紀子さん☆東京いい店切れる店4
ちょうどいい加減の2.5枚目☆足立孝史さん☆東京いい店切れる店3
川崎の毛髪駆け込み寺☆gite 浜口ユウイチさん☆東京いい店切れる店2
形状記憶合金ばりの再現性☆peek a boo 高澤光彦さん☆東京いい店切れる店1


カテゴリ:Writing