2016.11.09 Wed

ちょうどいい加減の2.5枚目☆足立孝史さん☆東京いい店切れる店3

『女の運命は髪で変わる』を出させていただいてから、「美容師さんを紹介してください」とよく言われます。
そこで普段おすすめさせていただいている美容師さんのことをご紹介できたら、と思って書き始めることにしました。ホイチョイプロダクションさまに就職したかったさとゆみの「東京いい店切れる店」第3弾。

女の運命は髪で変わる

 

ちょうどいい加減の2.5枚目☆足立孝史さん☆東京いい店切れる店3
 
 
私が知っている美容師さんのブログで、一番おもしろく、一番ためになると思うブログは、Gratii(グラティ)の足立孝史さんのブログ。

 

このブログを読んでいると、足立さんが「どれだけお客様が、家でスタイリングしやすい施術をするか」に命をかけているかがわかると思います。美容院のヘアスタイルは、家で再現できてナンボ、と思っている私は、足立さんのことをすごく信頼しています。

 

そうそう、私たち一般の女性って、こういうことを不安に思っているよね。こういうこと、疑問に思っているよねということを、丁寧にすくってくれる美容師さんです。

 

足立さんは、よーく見ると、顔はかっこいいのですが、関西弁と元来のキャラのせいか、イケメン美容師さんにありがちな「話すのに緊張する」感がゼロで、なんというか、ちょうどいい具合の2.5枚目キャラです。

Gratiiは、ママさんにも優しいサロンをうたっていて、表参道ど真ん中のサロンにはめずらしく、お子様連れ大歓迎。足立さん自身も一児のパパで、お子さんの写真もブログによく登場します。そんなあたりもちょうどいい感じの親近感。

 

もともとエレガント系女性がこぞって通うK-twoでエースを張っていただけあって、女性らしいヘアスタイルがお得意です。

「ロングヘアなんて誰に切ってもらっても同じ」と思っている人がいたら、一度足立さんに切ってもらってみてね。きっとマンネリが解消できるはずです。

 

 

まずはブログをのぞいてみてください。
ほなっ(・ω・)/

 

こんな人にオススメ

☆女性らしいスタイルにしたい人
☆モテ髪にしたい人
☆赤ちゃん、お子さんと一緒に美容院に行きたい人
☆ロングヘアにマンネリしている人

 

足立孝史さん

Gratii(グラティ)

東京都港区北青山3丁目6−20 KFIビル

定休日/火曜

 

サロン選びやオーダーのコツを書いた「女の運命は髪で変わる」もぜひどうぞ。

 

女の運命は髪で変わる
女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 16.11.09
佐藤友美
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,135

 

 
★この記事もおすすめ
川崎の毛髪駆け込み寺☆gite 浜口ユウイチさん☆東京いい店切れる店2
形状記憶合金ばりの再現性☆peek a boo 高澤光彦さん☆東京いい店切れる店1


カテゴリ:Writing