2016.11.08 Tue

川崎の毛髪駆け込み寺☆gite 浜口ユウイチさん☆東京いい店切れる店2

『女の運命は髪で変わる』を出させていただいてから、「美容師さんを紹介してください」とよく言われます。
そこで普段おすすめさせていただいている美容師さんのことをご紹介できたら、と思って書き始めることにしました。「東京いい店切れる店」第2弾。

女の運命は髪で変わる

 

川崎の毛髪駆け込み寺☆gite 浜口雄一さん☆東京いい店切れる店2

 

 

おすすめしたい美容師さんは全国各地にいるのですが、まずは東京からはじめようとスタートしたこの「東京いい店切れる店」。

 

今回ご紹介するのは、gite(ジーテ)の浜口ユウイチさん。全部書き終わってから気づいたけれど、川崎って神奈川県だよね。2回目にしてもう東京じゃない。そのへん、おおらかなお気持ちでお読みください。
浜口さんは、カラー剤やパーマ剤、トリートメント液などを作っている全国の美容メーカーの、研究開発の方々も一目おく、毛髪知識と薬剤知識がとても豊富な美容師さん。

 

お客様の髪質に合わせて、何種類ものメーカーのカラー剤やパーマ剤を使い分けることで有名なMINXで、全店舗の使用薬剤の責任者をしていた方です。

私はヘアケアやカラー、パーマなどでわからないことがあったり、最新の情報を知りたいと思ったら、浜口さんに連絡します。

 

『女の運命は髪で変わる』も、最後、浜口さんに原稿チェックしてもらい、薬剤的な内容、ケアの方法などが間違っていないか、確認してもらいました。

 

 

 

どうしてそこまで毛髪と薬剤に詳しくなったのかを聞いたことがあるのですが、「僕、家電を買ったときに、説明書を最初から最後まで全部読むタイプなんですよね。薬剤のパンフレットも最初から最後まで読んでいるうちに詳しくなりました」とのことです。そういうタイプの人です。

 

私はクセのある理系男子が大好きなので、この上なく話しやすい人だと思っていますが、いわゆる美容師さんぽいフレンドリーな接客をするタイプではないので、あらかじめ。腕は確かですが、比較的マニアックな方です。

 

 

髪質に悩みがあってなりたい髪型をあきらめている人は、あきらめる前に一度、浜口さんのところに行って相談してみてはどうでしょうか。

 

例えば私の知り合いにストレートパーマで一度もストレートになったことがない人がいるのですが、その原因をつきとめて、初めてストレートヘアにしてくれたのも浜口さんでした(1万人に1人いるかどうかの特殊な髪質だったと言っていました)

 

 

 

こんな人にオススメ

☆髪質に悩みがある人
☆髪をきれいに伸ばしたい人
☆カラーやパーマがいつもうまくいかない人
☆縮毛矯正したい人

 

浜口ユウイチさん

gite by Core Flock

神奈川県川崎市中原区木月2-5-4

定休日/火曜

 

女の運命は髪で変わる
女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 16.11.07
佐藤友美
サンマーク出版
売り上げランキング: 1,660

★この記事もおすすめ
形状記憶合金ばりの再現性☆peek a boo 高澤光彦さん☆東京いい店切れる店1


カテゴリ:Writing