2016.11.07 Mon

形状記憶合金ばりの再現性☆peek a boo 高澤光彦さん☆東京いい店切れる店1

『女の運命は髪で変わる』を出させていただいてから、「美容師さんを紹介してください」とよく言われます。

 

それぞれの方のなりたいイメージに合わせていろんな美容師さんを紹介させていただいてきたのですが、じかにお会いできない方々にも、私は普段おすすめさせていただいている美容師さんのことをご紹介できたら、と思って書き始めます。

女の運命は髪で変わる

 

形状記憶合金ばりの再現性☆peek a boo 高澤光彦さん☆東京いい店切れる店1

 

今まで髪を切ってもらった美容師さんの中で、一番カットが上手い人は? と聞かれたら、peek a booの高澤さんと答えます。

 

なにが凄いって、美容院でカットしてもらった髪型が、形状記憶合金のように、家でも決まる。高澤さんに切っていただいたときは、寝癖すらつかなかった。

 

『女の運命は髪で変わる』でも書きましたが、大人の女性にとって後頭部のボリュームは知性や品の象徴です。そして、高澤さんの作る後頭部のボリュームは、本当に美しく、これぞ黄金律です。

 

高澤さんのカットの真骨頂は、ショートヘア。絶壁で悩んでいる人や、いまいちショートが垢抜けないという人は、一度高澤さんのカットを体験してもらいたい。
とくに、見た目が収入に直結する、個人事業主や起業家の方などに強く推します。

 

peek a booは、故ヴィタル・サスーンのサロンでアーティスティックディレクターをつとめ、日本のカット技術を牽引いてきた川島文夫さんが開いたサロンで、高澤さんは、オープン当初からのメンバーです。見た目はダンディで、気後れするかもしれませんが、とても気さくでお優しい方です。

サロンも大人の女性が多く、長く通うお客様が多い印象。peek a booは日本有数の「美容師さんの平均年齢が高いサロン」で、とくに銀座の2店舗は長年経験をつんだ方が多いお店です。

 

日本のみならず、海外でのカット講習の講師としても飛び回ってらっしゃるので、予約はお早めに。

 

こんな人にオススメ

☆キャリア系、デキる女性に見せたい人
☆スタイリングが苦手な人
☆ショートorボブ希望の人

 

高澤光彦さん

GINZA PEEK-A-BOO 中央通り

東京都中央区銀座2-6-16

定休日/月曜

 

「女の運命は髪で変わる」 7万部を突破しました。

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

posted with amazlet at 16.11.06
佐藤友美
サンマーク出版

 

★この記事もおすすめ
お客様はプロじゃない 美容師さんはエスパーじゃない


カテゴリ:Writing