2015.04.02 Thu

「がん闘病中の髪・肌・爪の悩み サポートブック」発売しました

がん闘病中の方々の美容面でのサポートを目的とした「がん闘病中の髪・肌・爪の悩み サポートブック」が、ついに本日発売になりました。絵本のような体裁の、可愛らしい、でも情報はぎっしりつまった書籍です。

半年前のReady for? でのクラウドファンディングで、多くの美容師さん、医療関係者の皆さん、友人たちに、拡散・寄付をいただき、このように形にすることができて、とても嬉しく思います。この場にて、改めて感謝をお伝えさせてください。

 

今回はファンディングの応援の時点から、プロボノの編集&ライターとして、この本に関わらせていただきました。

 

美容は、人の命を救うものではないけれど、人が生き生きと生きるための力になるものだと、心から思います。

闘病中でお悩みのご家族、ご友人がいらしたら、ぜひご紹介ください。

 

この本の社会的意義を感じてくださり、無償でご協力くださった、

MINX 岡村享央さん、VeLOの赤松美和さん、Blossomの千国美樹さんに 心より感謝いたします。

IMG_3102

また、情熱をもってこの書籍に関わってくださったすべてのスタッフの皆さん、本当に本当にありがとう!

 

関係者の皆さんには、発送準備を進めておりますので、お手元に届くのをしばしお待ちくださいませ!

がん闘病中の髪・肌・爪の悩み サポートブック
赤木勝幸 岩岡ひとみ NPO法人 ふくりび(全国福祉理美容師養成協会)
英治出版 (2015-04-02)

 

なお、この本の販売によって発生する印税は全額、 赤木勝幸さん、岩岡ひとみさんが所属するNPO法人ふくりびから、医療機関、図書館へのさらなる寄贈に当てさせていただくとのことです。

 

 


カテゴリ:Writing