2014.09.19 Fri

スタイリストのやまこに、手持ちのお洋服全部、見直してもらった!

撮影にいらっしゃる美容師さんには、おなじみ、スタイリストのやまこ(山本あきこさん)です。

 

S 7266325

 

先日、やまこと巨匠の皆さんの撮影の衣装打ち合せをしたときに、「最近、私、パーソナルスタイリングを請け負ってるんです」って言うのね。

 

 

 

なんでも、その人の家に行って、ワードローブを全部ひっくり返して、コーディネートをCheckしてくれるというサービスらしい。

 

自分が似合うと思っているものは、実はそうでもない。本当に似合うものは別にあったりして、やまこが、その人の服を見てなりたい自分に近づくためのアドバイスをしてくれるんだって。

 

で、「それ、私もやって!!!!」って、即決でお願いしました。

 

 

というのも、自慢じゃないけど、産後体重が戻らず、154センチ60キロになり、マタニティ用に買ったISSEI MIYAKEのサルエルとドルマンスリーブの服ばかり着てた私。

 

子どももう腹の外に出てるっちゅーのに、「自腹」でマタニティ的な生活してました。

 

これ、なんとかしないと、本当に、美容業界出入り禁止になると危機感を持っていたとこなんです。

 

 

んで、やまこ、うちに来てくれましたー。

 

 

8179

 

服に埋もれる私。

 

で、やまこに指摘されたんだけど、私、同じような服ばっかり買ってる!!!

 

スクリーンショット 2014 09 19 19 19 15

これ、全て、グレーのゆるトップスwww。我ながら、並べてびびった。これ、しばらく封印して、イメージチェンジすることにしました。

 

そして、安定のサルエルたちwww

8180

シルエットがすっきりしているものは残して、特にISSEI系のプリーツは、ひと冬、封印。

 

 

 

やまこが、この日、私の持ちものを全部みて、組んでいってくれたのが、こんなコーディネート。

 

 

7686

 

 

8217

私だったら絶対に合わせない縦長のコーディネートがどんどん組まれてく。

 

7688

組みながら、「友美さん、このコーデなら、バッグ、何にします?」と質問してくれるのだけど、頭を使うので、だんだんやまこのセレクトと同じものがセレクトできるようになってくんだよね。

7692

これとか、今日まさに、まんま着ていったんだけど、会う人会う人に褒められた。

 

で、2時間くらいで、20コーデくらい作ってくれるんです。めっちゃ重労働!!! それを全部iphoneで撮影して、後でLINEで送ってくれます。あとは、その通りに着てけばいいだけ。

 

これで、21,000円!!! 安い。安すぎると思う。

 

 

20コーデって、ほとんど3週間分だよ!!! すごいよ。雑誌でこの仕事お願いしたら、相当なギャラになる。それを自分1人のためにやってくれるなんて、なんて贅沢なんだ。

 

 

で、何よりすごいことは、やまこにコーディネートしてもらった服を着て1週間なんだけど、毎日誰かに褒められること。あと、痩せました? っていろんな人に聞かれたこと。しかも昨日は、ナンパまでされたwwww  何年ぶりだよwwww

 

 

 

で、コーディネートを組んでくれているときに「基本的アイテムが足りないですね」っていう指摘を受けた。

8218

↑中に着るシンプルなインナーが無いため未完成のコーディネート

7693

↑シンプルな黒い靴がないので、未完成のコーディネート。

 

やまこいわく、私に足りないのは、例えば、白いシンプルなシャツ、黒いシンプルなパンツ、白のシンプルなパンツ、黒のシンプルなパンプス。ビジューのネックレスとか。

 

スクリーンショット 2014 09 19 19 30 10

そう、私が持っているものって、いちいち派手なので、シンプルなものが無い!!

 

アクセもこんなのばっか。

スクリーンショット 2014 09 19 19 34 32

 

 

というわけで、

 

 

次は、やまこにショッピング同行してもらうことになりましたー。

 

 

私に足りないアイテムを、やまこがCheckしてくれて、実際にショッピングに付き合ってくれたんです。

 

この話は、また書きます!!!

 

 

やまこのブログはこちら!!

 

見た目changeで人生が変わるって、本当だね。

もし、コーディネート頼みたい人いたら、是非、声かけてください。

やまこのパーソナルスタイリングを受けた人たちの中には、どんどん営業成績があがったり、性格まで明るく変わっちゃった人たちが続出しているらしいです

 

 

それ、わかる気がします。

 

私の変化っぷりを見た友人が速攻で、やまこにパーソナルスタイリングの依頼してました(笑)

 

 

わたしも、これを機に、しばらくお休みしていたオシャレ、頑張ります。

 

 


カテゴリ:etc